プロフィール

福地絵美

Author:福地絵美
☆コメントorメッセージ頂けたら
  とてもうれしいです☆


誕生日  1984年4月9日
       24歳になりました♪

星座    おひつじ座

血液型  B型

出身   神奈川県横浜市
      でも今は広島県在住☆

趣味   読書、お酒を飲むこと★

職業   フィットネスクラブの
      受付から
      リゾートホテルの社員に
      なります。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


RSSリンク



一人飲み。。

070624_0010~01.jpg

はい!またまた一人で飲んでます。。笑

今日また複雑な事件がありました。
広島県の高校1年の男子生徒が
学校がおもしろくなかったと理由で部室を放火。

う~ん・・・どうしてそうなるかなぁってカンジです。
まぁ、悪いのは生徒もそうだし教師、学校側も悪いのでは?
と思う私です。
最近の教師は本当に頼りない人が多い気がします。
もちろん、すごくいい先生もいるにはいるんですが、
そうゆういい先生を学校や教育委員会などが潰してるのでは?
でも、もちろん子ども自身も悪いですね。
学校がおもしろくないからといってしていいこととしてはいけないことがある。
それを教えるのはその子の家族、教師や周りにいるすべての人たちだ。
その子に関わっている全ての人が善悪を教えなければならない。
私の仕事も同じです。スクールの子がやってはいけないことをすれば私は本気で怒ります。私はそれが当たり前だと思っています。
昔はそれが当たり前だったはず。
今の世の中おかしいね・・・。
スポンサーサイト

コメント

ナオさんへ

うんうん。なんなんですかね~最近の子は。
甘いというかなんというか。。

むむ~おかしい!

てか、今のガキは学校とか教師とか人のせいにするのが好きっすね~・・自分しっかりしてればどんなにつまらん学校でもそんな事件なんか起きんと思うけど・・

俺は学生のころ『教師も一人の人間、俺も勝手に生きて好きなことやっちゃるから、お前もあんまかかわんないで~』ってな具合の付き合いでした・・それもどうかと思うけど・・

takeくんへ

おぉ☆久しぶりっ!!
まぁ、ブログはゆっくりゆっくりでいいんでない☆笑

お久しぶりでしっ(笑
なかなかブログ更新する気がしなくて軽くストライキ・・・(マテ

んー学校面白くないからって放火に移るのは異常かと・・・。
せめて学校やめるってのならまだ納得できるんですけどね。
先生も本気で怒るのはいいと思うんですけど説得力無かったら中途半端で後で逆に影で言われたりするし・・・先生も大変ですね・・・(゜Д゜;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


